
たむたむの配当金生活への道

草食系投資家のたむたむが、高配当株への投資で夢の配当金生活を目指します。

今週のパフォーマンス(2017年3月24日)

運用資産 55,274,734

対先週末 ▲94,428円

対前年末 +5,017,601円

(うち入出金 +1,000,000円)

 

今週の売り

2411 ゲンダイエージェンシー

3292 イオンリート投資法人

3308 日本ヘルスケア投資法人

3453 ケネディクス商業リート投資法人

7838 共立印刷

8411 みずほFG

8966 平和不動産リート投資法人

9028 ゼロ(一部)

 

今週の買い

3298 インベスコ・オフィス投資法人

3451 トーセイ・リート投資法人

3459 サムティ・レジデンシャル投資法人

3470 マリモ地方創生リート投資法人

3473 さくら総合リート投資法人

6870 日本フェンオール

7148 FPG

7169 ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング

8304 あおぞら銀行(買い増し)

8848 レオパレス21

8963 インヴィンシブル投資法人(買い増し)

 

ポートフォリオ上位銘柄(国内高配当株、REIT

1位 4980 デクセリアルズ

2位 8963 インヴィンシブル投資法人

3位 8304 あおぞら銀行

4位 2362 夢真HD

 

5位 9696 ウィザス

6位 3440 日創プロパティ

7位 2914 JT

8位 3296 日本リート投資法人

9位 1407 ウエストHD

10位 3290 SIA不動産投資法人

*上場インデックス新興国債券(1566)は除いています。

 

今週はバタバタ銘柄を入れ替えました。REITについては、より配当利回り重視にシフトしました。日経平均は下げていますが、19,000円を割ってもすぐに回復し、底堅い動きが続いています。足下では円高が進んでいますが、それでも企業の想定レートよりは円安水準にあり、業績へのネガティブなインパクトは限定的ではないかと思います。

 

ウェッジHD(2388)は、疑惑が晴れてすぐに正常化するかと思っていましたが、なかなかすっきりした動きにはなりませんでした。来週中には1,300円くらいにまで戻ってくれて、卒業したいと思っていますが、果たしてどうなるでしょうか。。。